FC2ブログ

グリーンカード無しでアメリカで働く

2017040216250343a.png

こんにちは、みなさん元気ですか?
今日はアメリカ移住の一つの方法をお伝えします。

医療系の方で考えている方には良い情報かもしれません。僕が今日本で看護士の資格持ってたらアメリカの看護士資格も取ってダラダラ2年間米国のコミカレやら語学学校通ってこの方法でアメリカ住んでましたね。

グリーンカード無くてもH1bやE-1やE-2 LやらOやらJで働けるでしょ?ってツッコミたくなりますよね。

はい韓国で話題になったMAVNIプログラムです。あらゆる種類のビザH,E,O,F,JなどBはダメ、を保持し尚且つアメリカ最低2年間滞在している医療系従事者、科学者(してたはダメ)はMAVNIに参加できます。この方の説明が分かりやすいです。

http://www.soysource.net/column/2015/06/immigration-mavni-program/

2015年は実は言語スペシャリストとして
日本語が話せる日本人もMAVNIに応募できたのですが、あら残念日本語が消えましたね。

MAVNIプログラムは上記の資格がある外国人がグリーンカードを飛ばしてアメリカ市民権を得られるというもの。早くて3ヶ月ww.

要するにアメリカ軍に入れっ!ということです。3ヶ月間Basic training を必死にこらえます。そして少なくとも4年間米軍にこき使われます。。。と思ってますか?

ここで多くの留学生がグリーンカードやらアメリカで仕事したいやら夢見ますがこの方法もありだと思います。そして実際Basic training を終えると日本企業より職種選べば仕事楽ですよ?

とにかく最初のAsvab でいい点とりましょうね。たまにexercise とか出張とかありますけど日本企業の方が辛いですよ??

しかも4年半行けば大学院くらいの学費出してくれます。キャリアも積めます。ここで重要なこと"職種を選べば"ですよ。

確かに基本給安いですが住むところや食べるものに苦労しません。戦争が起きると危険です。そのリスクは覚えておいてください。ただし僕が推奨しているのはきちんとキャリアが積める裏方部隊(死ぬリスクが少ない)の話限定にしてます。

さて晴れてアメリカ市民権を獲得したら
Federal government official いわゆるアメリカの公務員にも転職できる様になります。雇用に関して元軍人は優遇されております。このままアメリカの民間企業にもちろん転職できます。

残業しないでそこそこの給料もらえて気疲れしない、日本企業が肌に合わない方は幸せに暮らせます。

MAVNIプログラム 良かったらお試しください。34歳までですけど、、、

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

英語で外国人女性を口説く!

20170402165334024.png


こんにちは!今日は金髪美女を口説く!?
と言うのは冗談です。

ナンパとは若干違うのかなぁ?
アメリカではpick up lineと言って
口説き言葉の様な物があります。

YouTube などでガチでナンパしている姿を
投稿している方もいらっしゃいます。

その中で2つピックアップしましたw

Did you just
come out of the oven? Because you are hot and ready!


このhotにはマジで可愛いとか普通に熱いてかそんな意味があります。

Of all your beautiful curves,
my favorite is your smile.


Curveはカーブですよね?身体のぼんきゅっぼんとかの部分ですね。smileもある意味カーブしてます。

of all your beautiful curves , あなたの身体のカーブしている部分で(胸、腰、お尻)

Your smile is my favorite.
"あなたの笑顔が一番素敵。"

前半だけ言うとセクハラっぽいけど後半もきちんと言えれば多少は許してもらえるかも、僕は言いました。アメリカ人の女性に
彼女は僕に it's so inappropriate! と笑いながら言いました。

多少仲の良い女性や英会話講師の先生に言いましょう、笑うか訴えられるかどちらかですねww

ありがとうございました!

SWAGの本当の意味?


20170402163903f1e.png

こんにちは!今日はswagの意味を調べたいと思います!

Justin Bieber さんを彷彿させます。
一種のスラングなんでしょうね^ ^

さてまず辞書で検索すると以下のように書かれてます。
"盗品" 、、、
(´∀`*)まじか!
でも、Justine さんはそう言う意味ではなく、もっとクールな含蓄に富んだ意味合いで使ってます。なので5年くらい前にSWAGと描かれたT-shirtを着て原宿辺りをうろついてました!


が、アメリカ人のチャッ友にSWAGの意味を聞いた時に驚くべき返信が、、、

Secretly We Are Gay.....

安くアメリカへ留学しアメリカで働く

201704021643583c2.png

こんにちは〜花粉症が辛い( ͡° ͜ʖ ͡°)
今日は過去に僕自身が留学した時の
経験をお伝えしたいと思います。

さて、僕19歳、青春真っ只中!アメリカ行きたい!!留学したい!
親からは経済的に無理と断られ、それでも留学したかった僕は抜け道を見つけた。

多くのアメリカ留学したい人の手助けをしたいので教えます。

高校在学中に日本で認可された通信制の大学へ入学し、単位を取得しながら留学斡旋会社へ応募する。この斡旋会社は"米国奨学金プログラム"とか検索すればでてきます。

ここで注意点!ある程度高いTOEFLを持ってないと高い教材買わされます。

さてその斡旋会社を通して紹介しtてもらった大学へ晴れて入学!奨学金は年50%位授業料が安くなりました。通信制の大学単位は夏休みに日本へ一時帰国し沢山取って行きましょう!

僕は留学1年でもう大学3年生扱いでした。
すごく上手く行けば計2年半で卒業できます。飛び級ではないですが
似ていますね。飛ばしてしまいましたが、日本の通信制大学の成績や単位に関して英語に翻訳する
作業が若干めんどうです。大学による編入できる単位が違いますので要確認してください。

多分Ivyリーグとかハイレベルな大学は同じランクの大学ではないと単位移項できないと思われます。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

それからアメリカで本気で就職したかったらcomputer science か accounting がいいです。理系は特にOPTからビザスポンサーという道のりで優遇されます。しかもOPT期間も長いです。OPTに関して詳しく知りたい方はhttps://www.google.co.jp/amp/studyusa.com/ja/mobile-pages/a/416/--opt-.html
の方のサイトがとても説明が綺麗です。

さて留学を安く早く済ませたい方はどうぞ
お試しください。

今日のブログでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しゅうくん

Author:しゅうくん

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク
最新コメント
ブログマップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア