FC2ブログ

安くアメリカへ留学しアメリカで働く

201704021643583c2.png

こんにちは〜花粉症が辛い( ͡° ͜ʖ ͡°)
今日は過去に僕自身が留学した時の
経験をお伝えしたいと思います。

さて、僕19歳、青春真っ只中!アメリカ行きたい!!留学したい!
親からは経済的に無理と断られ、それでも留学したかった僕は抜け道を見つけた。

多くのアメリカ留学したい人の手助けをしたいので教えます。

高校在学中に日本で認可された通信制の大学へ入学し、単位を取得しながら留学斡旋会社へ応募する。この斡旋会社は"米国奨学金プログラム"とか検索すればでてきます。

ここで注意点!ある程度高いTOEFLを持ってないと高い教材買わされます。

さてその斡旋会社を通して紹介しtてもらった大学へ晴れて入学!奨学金は年50%位授業料が安くなりました。通信制の大学単位は夏休みに日本へ一時帰国し沢山取って行きましょう!

僕は留学1年でもう大学3年生扱いでした。
すごく上手く行けば計2年半で卒業できます。飛び級ではないですが
似ていますね。飛ばしてしまいましたが、日本の通信制大学の成績や単位に関して英語に翻訳する
作業が若干めんどうです。大学による編入できる単位が違いますので要確認してください。

多分Ivyリーグとかハイレベルな大学は同じランクの大学ではないと単位移項できないと思われます。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

それからアメリカで本気で就職したかったらcomputer science か accounting がいいです。理系は特にOPTからビザスポンサーという道のりで優遇されます。しかもOPT期間も長いです。OPTに関して詳しく知りたい方はhttps://www.google.co.jp/amp/studyusa.com/ja/mobile-pages/a/416/--opt-.html
の方のサイトがとても説明が綺麗です。

さて留学を安く早く済ませたい方はどうぞ
お試しください。

今日のブログでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅうくん

Author:しゅうくん

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク
最新コメント
ブログマップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア